Top latest Five ジッツオ 三脚 中古 Urban news



基本的にネジ止めされているだけなので、アダプタなどを使ってネジの径を合わせてあげればお好みの雲台をつけることができます。

カメラを取り付けた状態でギリギリバランスが取れるよう設計されているのか、三脚座の接地面積が非常に小さく、レンズ単体では自立しません。

青色のプレートを計測しガチッと固定できるクランプを製作したとします。

※キャプチャーについてはこちらの記事をご覧ください。非常に便利で重宝しています。

Twist locks with built-in wipers maintain particles out from the mechanism, although enhanced knurling and collets decrease lock engagement for more rapidly, website easier adjustments.

●クイックシュー雲台は雲台直付け雲台に劣っていたが、機種専用プレートの出現により、欠点はほぼすべてクリアされている。

また、雲台のボール部分はノブを軽くひねるだけでしっかりと固定することができます。

三脚の脚部がグラグラするなどはなく、脚にはそれほど不満はないが、重めの機材を載せると機材が「お辞儀」してしまうなど、雲台の固定力に不満がある。

また、自由雲台であれば構造が簡単なのもあって、中華系でお値段以上の雲台がいろいろ出ています。ボール径も大きめで、耐荷重もかなり高いものがあります。

よほど意図的に倒そうと力を加えない限り、倒れてしまう気配はありません。

 

リアリー・ライト・スタッフのボールヘッドは何と言っても非常にしっかりとしておりかつ高級感のあるレバーロックが大きな特徴となっています。

レンズを縦に置けばいいのかもしれませんが、長さのあるレンズですので、何かの拍子で引っ掛けて倒してしまいそうで私は安心して置いておけません。

場所によっては三脚や一脚の使用が規制されている場合もあるので、事前に確認しておきましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *